人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~古今東西の美味しい食材を探し求めて~


by jubi2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温室で食べるメロン

急にメロンが食べたくなって、ちょっと車でひとっ走り。
袋井の「名倉メロン農場」まで行ってきました。

ここは、メロン農場の片隅でカフェを併設していて、庭のテラスや、トロピカルフルーツを育てている
ガラスの温室の中でのんびりとメロンを食すことができるのです。

温室で食べるメロン_c0095301_2124441.jpg


すでにお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、
頭上にはたわわにパッションフルーツの青い実がぶら下がっていました。
今月末には熟して食べごろになるとのことなので、また足を運ばねば。(笑)

さて、それでは、いただきます!

温室で食べるメロン_c0095301_2231615.jpg


完熟メロンたっぷりのメロンパフェです。
それでも、まだ満足できないメロン好きには、こちら。

温室で食べるメロン_c0095301_21533236.jpg


なんと、オプションでブランデーも付けられます。
(私的にはホワイトラムか、ジンがいいんですが。)

一度はやってみたい、メロンの大人喰いではありますが、
完熟大玉のハーフカットなので、一人ではお腹いっぱいで食べきれない量でした。

といいつつ、でも、食べちゃいました。

・・・ごちそうさまでした。

温室で食べるメロン_c0095301_21575769.jpg

by jubi2006 | 2009-06-14 21:15 | たべもの