人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~古今東西の美味しい食材を探し求めて~


by jubi2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴーヤ三昧

ゴーヤ三昧_c0095301_830427.jpg毎年夏になると、隣近所からゴーヤを沢山いただくので、我が家ではゴーヤは栽培しないことになっていたのですが、なぜか今年は庭の垣根にゴーヤらしき蔓が・・・。



見る間に立派なゴーヤがどんどん出来はじめました。
最初のうちは、喜んでいろいろ料理しました。

ゴーヤチャンプルー、ゴーヤチップス、ゴーヤのてんぷら、ゴーヤのきんぴら、ゴーヤの味噌炒め、ナスとゴーヤの煮びたし、ゴーヤのシークヮーサーピクルス(前述)、ゴーヤチャーハン、等々。

でも、ゴーヤってキュウリやナスと違って、そんなに毎日消費するものではなく、というか、どちらかといえば毎日続くと苦痛になってくる種類のたべもので、在庫はたまっていく一方で。

隣近所には配れないので、友人達に配ろうとしても、なかなか喜んでもらってくれる人が少なくて・・・(泣)。たまに食べると美味しい野菜なんだけどね。
by jubi2006 | 2006-09-10 09:13 | たべもの